フレイスラボゴールドセラムⅢは
株式会社フレイスラボが販売する極上浸透の美容液です。
フレイスラボゴールドセラムⅢは、肌の乾燥が、気になっている。年齢が年齢だから、いろいろ試してみたけど、「改善できない」などの悩みを持っている皆様に、あきらめないでぜひ試して欲しい温感美容液です。
温感美容液ランキング 3冠達成!
実感できそう。
スキンケアに取り入れたい。
試してみたい。
この美容液は魅力的だから試してみたいけど、定期購入って結構トラブルが多いって聞いているから、ちょっとねぇーと二の足を踏んでいる人も多いと思います。特に、一度嫌な思いをした人は特に気になります。
今回は、解約方法や定期購入の中止方法、トラブルはあるのかなど調査しました。
Contents
フレイスラボゴールドセラムⅢの解約法は?
・フレイスラボゴールドセラムⅢの解約は電話繋がらない?
通販だけではないのですが、電話がつながりにくいタイミングもありますよね。
コロナ禍で、オペレーターの出社を控えているとか、そもそも回線が少ないとか。
メールやアプリにして欲しいとも思いますが、こればかりは事業者側が決めることのため、法律などでの指導はできないようです。
つながりにくい、時間帯や日があります。
特に、つながりにくい時間帯ですが、
12:00~13:00 その前後30分
会社の昼休憩時間となるので、どうしても皆さんが電話する時間は重なり合ってしまいますよね。
基本的には、勤務時間中の私用電話は禁止ですから、これもしかたないことですね。
そのほかは、休日明けや休日前(月曜日とか金曜日)は込み合うことが多いためつながりにくいことが多いですね。祝日の前後もですね。
自分にとってもストレスになりますから、なるべく、避けて電話するようにしましょう。といっても難しいとは思いますが。
比較的、つながり易いのは、14:00~16:00と言われています。
他の通販などの電話も同じなので、覚えておくと便利です。
・フレイスラボゴールドセラムⅢの電話番号は?
コールセンター
TEL:050-3185-6580(平日9:00~18:00)
となります。
解約、中止、問い合わせなどすべて同じ番号になります。
・フレイスラボゴールドセラムⅢの退会方法は?

コールセンターへ直接電話します。
TEL:050-3185-6580(平日9:00~18:00)
注意)次回、発送の10日前までに連絡する必要がありますので、解約を決めたら早めに連絡してください。
そうですよね、必ず30日ごとに発送するといっても、平日しか発送しないのですから、30日目が休日になったらどうなるの?
次回の発送はいつか?マイアカウントに記載があります。
お問い合わせページからでも、確認できます。
解約理由など聞かれる場合は、どういうところが気に入らないかった。
とても気に入っているのだけど、「肌に合わなかった」「高いから」など、正直に答えてOKですよ。
商品開発の参考資料にするというのも、事実ありますから、協力しましょう。
でも、忙しい時間に電話しているのに、引き止められるとか質問が多くて、解約の合意に至らないということがあれば、消費者センターに相談するという手もあります。
<参考>
実際、定期購入についてのトラブルは少なくありません。以前はもっと多かったみたいで、2022年4月に法改正もあり、企業側もトラブルを避けるためにきちんと対応してくれています。
詳細は 消費者庁のHPや国民生活センター、自治体の相談窓口を参考にしてみてください。
表示義務があるが、表示されていない。分かりにくい。などあれば消費者センターに連絡すると、指導してくれます。場合によっては、企業側に罰則が与えられるようになっています。
確認のポイントは
1.1回限りの購入なのか? 自動更新や定期購入などの表示がされている?
→ 1回の購入のつもりだったのに、小さく定期購入と書いてあったが
気づかずに、注文したため解約できなくなった。
2.1回目と2回目以降の価格が違う?
→ 1回目は 500円 だったが2回目以降は10,000円だった。
1回目は10日分で500円だった。 1回目と2回目の容量が違う。
3.解約方法は明記されている?
→解約できますと書いてあるけど、方法「電話」なのか「メール」なのか手段を書いていない。
解約すぐできますと書いてあるのに、引き止められる。違約金を求められる。
上記の内容は、フレイスラボゴールドセラムⅢのHPにはきちんと記載されていますね。
困ったときは、消費者ホットライン「188(局番なし)」に相談することもできます。
よくある相談内容としては、
・電話がつながらず、解約できない。
・解約保証金を求められた。
あまり、対応が悪いようであれば、スマホの発信履歴を残しておくとか、解約対応時の通話を録音しておくなど、必ず証明できるものを残しておくとトラブルを回避できますよ。
一方的に、受け取り拒否や支払い拒否するのは解決になりませんから、証拠や証明できるものを残しましょう。
ちょっと悪質など事業者だと、「今がチャンス」「あと1分以内に注文すると半額」と表示された後カウントダウンが始まった。
焦って、注文ボタンを押してしまった。焦っていたので、定期購入と知らなかった。私が悪いの?→誰でも焦りますから自分が悪いのではないですよ。
こういうのは、詐欺の疑いがありますから注意してください。
これは一般的な、定期購入についての、トラブル事例と対応方法で、フレイスラボのことではないです。困ったときは、こういう方法もあるということを覚えておくのがいいですよ。厄介なメーカーに当たったら思い出してください。
フレイスラボゴールドセラムⅢの定期縛りや違約金はある?

回数の縛りはありません。
次回発送の10日前までに、解約・中止などの連絡を電話でする必要があります。
初回の発注と同時の次回分キャンセルは受付をしてもらえません。
同時は対応しないと言っているので、初回分を使用してお肌に合わないようなことがあれば、次回の発注の10日前までに改めて電話することになります。
違約金もありません。
*電話がつながらないからといって、一方的に送り返したり、受け取り拒否すると通常送料無料ですが、往復の送料と商品代金の請求があります。
解約したいときは、電話連絡で合意するようにしましょう。
フレイスラボゴールドセラムⅢのお届けサイクル変更方法は?

30日ごとに届けられる定期便ですが、使い方によっては、30日では使い切らないこともありますよね。2-3日分余るのであれば、まぁ気になりませんが、つもりに積もって、開封もしないまま1瓶残ってしまうようであれば、一度中止した方がいいでしょう。
商品が届く予定があるが、長期不在・・入院・出張・里帰りなどが分かっている場合も一度中止するのがお勧めです。
フレイスラボゴールドセラムⅢは、ポストへの配送となっていますが、いつまでもポストに入れっぱなしというのは、なんか心配ですよね。真夏の酷暑日とか。ポスト荒らしとか。
肌につけるものですから、新鮮なものがいいですよね。遠慮はいらないと思いますよ。
解約・中止など同じ電話番号に連絡する必要があります。
いずれも次回発送の10日前までに、連絡するようにしてください。
再開する場合は、マイアカウントから再開できます。
フレイスラボゴールドセラムⅢ解約方法は?違約金や縛りはあるか

解約方法は、電話です。
違約金や縛りはありません。
次回発送の10日前までに、連絡する必要がありますから、解約すると決めたら時間に余裕をもって連絡するようにしましょう。
電話がつながりにくい場合もあるかもしれません。
フレイスラボゴールドセラムⅢの返金保証はある?

残念ながら、返金保証はありません。
割引クーポンなど使用して、初回分をお安く購入してみましょう。
フレイスラボゴールドセラムⅢの返品はできる?

返品対応もありません。
解約したいのに、電話がつながらないからと言って受け取りを拒否し、勝手に返品するのはお勧めできません。
商品代金と往復の送料を請求すると記載されています。
商品に破損や、何か混入物があるなどある場合は、お問い合わせか電話電話連絡したうえで、返却・交換するようにしましょう。
住所を間違えて、注文した場合はフレイスラボから電話が連絡がありますから、対応にしましょう。商品代金だけ払って商品が来ない などのトラブルにならないようにしましょう。
フレイスラボゴールドセラムⅢの解約は簡単で縛りもなし!安心して購入できる(この記事のまとめ)
解約、中止などは、コールセンターへ直接電話します。

TEL:050-3185-6580(平日9:00~18:00)
*土日・祝祭日はつながりません。
*年末年始などは、マイアカウントなどで確認してください。
注意)次回発送の10日前までに連絡する必要があります。
10日前が分からない場合は、マイアカウントか お問い合わせのフォーマットから問い合わせてください。
定期購入の回数の縛りもありません。
*初回購入と同時に2回目分のキャンセルはできない。
→同時出なければ大丈夫なので、商品を受け取ってから、少し使ってみましょう。
2022年6月 法改正があり、消費者に、分かりやすく明示することが義務つけられた項目があります。
詳しくは消費者庁のHP、国民生活センターのHPに参考になるページがありますが必要となっている項目は、フレイスラボゴールドⅢのHPにきちんと明記されています。
成年年齢が引き下げらました。
高校卒業すると、社会に出る人・親元を離れて学校へ行く人などいますが、成年年齢引き下げのため、2022年4月から、18、19歳も本人だけで契約ができるようになりました。
以前だと、未成年が勝手に契約すると解約できたのですが、成人となってしまったので、法律的には、「子供が勝手に申し込んだから、解約してください。」とはできなくなりました。
フレイスラボゴールドセラムⅢの申し込み、画面を見ますと「20歳未満の方の申し込みは承りかねます」と書いてありますね。
こういう細かいコメントも、信頼できる企業ですね。ぜひ、お試しください。